結婚3年目のブログ

結婚して3年。妊活・料理・美容など、色々ちゃんとします。

妊活始めます。②

 

 

おはようございます。

 

 

妊活を始めるにあたって、

まずは何をするのか…とネットで検索したところ、どうも基礎体温なるものを記録することが大切とのこと。。

 

私の場合、基礎体温とは何ぞや…って感じのレベルなんです。。お恥ずかしい。。

 

 

基礎体温とは

排卵前の低温期と

排卵後の高温期があるとのこと。

高温期は14日とされており、

14日以上続く場合は妊娠している可能性があると…

 

 

ふむふむふむ…(あまりよく分からん…)

まぁとりあえず測って記録してみようということで、早速ルナルナのアプリをダウンロード!

 

前からルナルナのアプリはダウンロードしていましたが、ルナルナ体温ノートというアプリがあるみたいなので、そちらをダウンロードしました!

 

そして、基礎体温計もAmazonで早速注文!

 

地元が京都なので、京都の企業のオムロンがいいかしら〜と考えましたが、

値段が…安かったので、こちらの基礎体温計にしました↓

 

f:id:manezoo:20210224113502p:image

 

 

オムロンさん、、ごめん!ケチで…

 

ちなみに、TDKさんの基礎体温もかなり評価高めですね!ルナルナアプリとも連携取れるよつなので、多分問題ないでしょう!◎

 

 

 

明日到着予定なので、明後日から記録します。

ちなみに昨日、生理きました〜ので、

丁度良い?のかな…

 

 

 

頑張ります〜!