結婚3年目のブログ

結婚して3年。妊活・料理・美容など、色々ちゃんとします。

お久しぶりです。

お久しぶりです。 妊活ブログ始めて早速サボっていまきた… いや、違うんです!! 実は横浜から京都へ引っ越すことになり、転職したり色々とバタバタしていて、妊活を一旦ストップしておりました。。 新しい職場はまだ6月1日からスタートしたばかりです。。 …

妊活始めます。⑤

どーもです! 毎日1回記録しようと思ってもズボラな性格が邪魔をしてなかなかできない 毎日何か1つでも続けてる人って本当すごい◎ 私なんて、ご飯も月曜日〜金曜日自炊したらもう限界で土日は外食しがちです… さて、前回お話ししたSeemですが、 旦那に話しま…

妊活始めます。④

どーもです! 今朝は基礎体温忘れず測りましたが、 歯磨きとかせずに、体温計口に入れるのってちょっと嫌ですね… 昨日やっぱり記録するんじゃなかったな… そういえば、妊活してる知り合いから Seem(シーム?)たるものを聞いたんですが… どうも精子の検査をア…

妊活始めます。③

どーもです! 本日も在宅勤務にて。 生理の時は無理せず働けるし、いいですよね! 緊急事態宣言中だからではなく、この働き方が一般的になったらいいなっと思います◎ 京都から神奈川に引っ越して、 東京の会社に勤めて3年経ちましたが、 全く東京になれませ…

本日の夕飯◎キンメの煮付け

こんばんは〜 本日の夕飯は… キンメの煮付け オクラのかつ節かけ 揚げ卵 ジャガイモのガーリック焼き トマト 味噌汁 ご飯 近くに市場があるので、 お野菜やお魚が安く買えます◎ 話は変わりますが、 もうすぐ緊急事態宣言も解除でしょうか… 私の会社は緊急事…

妊活始めます。②

おはようございます。 妊活を始めるにあたって、 まずは何をするのか…とネットで検索したところ、どうも基礎体温なるものを記録することが大切とのこと。。 私の場合、基礎体温とは何ぞや…って感じのレベルなんです。。お恥ずかしい。。 基礎体温とは 排卵前…

妊活始めます。①

さて、本日よりゆる〜く日記感覚で始めます◎ 興味がないかもしれませんが、 ちょっと自己紹介です↓ 神奈川在住の結婚3年目の嫁しております。 夫婦とも出身は京都で、主人の勤務先が神奈川ということで、現在は神奈川県に住民票がございます。 年齢は30歳、…